大好きだった看護師さんが1月で退職されてしまい、クリニックのスタッフ一同は悲しみにくれておりました。
しかし、春の訪れと共に徐々に新しい看護師さんが来てくださることになりました。

そして、なんと!看護師4人体制になりました!(^o^)

みんな若く可愛らしくて、娘のいない私にとっては一度に娘が4人できた気分で毎日がとても楽しいです。

本当は楽しくおしゃべりをしたり、いろいろとコミュニケーションをとりたいところなのですが、ありがたいことに当院は忙しく、なかなかそういうわけにはいかないのが実状です。

おそらく看護師さんたちから見た私は、『いつも鬼の形相で「あれをやれ、これをやれ」と言葉うるさく、吠えている』に違いありません・・・。

ですから、少しでも嫌われることがないように、思ったことは良いことも、悪いこともすぐに口にするようにしています。

そして、看護師さんに来てもらえたことは本当に感謝しているので、心の中だけで感謝するだけでなく、なるべく言葉で伝えるように心がけています。(少し照れてしまいますが・・・)

この楽しい環境が、少しでも長く続くことを祈るばかりです。

一人でも多くの看護師さんに一緒に働いてもらいたいと思っていますので、このブログをご覧になられた看護師のみなさん、週1回からでも構いませんので(勤務期時間は16時~20時)、一緒に働いてみてもいいかなと思っていただけたなら、一度お電話くださいね!



-----
大阪市中央区の「はやしレディース肛門・泌尿器クリニック」です。
地下鉄長堀鶴見緑地線
「松屋町駅」5番出口より徒歩2分
地下鉄谷町線・鶴見緑地線
「谷町六丁目駅」5番出口より徒歩4分

【公式ホームページ】
http://www.hayashi-lady.com/
肛門外科・泌尿器科・乳腺科・婦人科・漢方治療