幸せなことに、私はスタッフにはいつも満足していました。
「みんな、このままずっと一緒にいてくれたらいいな・・・」と思っていました。

ですので、退職の話を切り出されるたび、自分の心が折れていくのを感じました。

意外とメンタルが弱いですね(笑)。

トランプ大会やゲーム大会、お花見や飲み会などいろいろ企画・実施しましたが、今から思うと少し浮き足だっていたように思います。
「スタッフが本当に望んでいる福利厚生とは何か?」を真剣に考え、できるだけ「働きやすい職場」・・・いえ「働きたい職場」を目指していきたいと思ってます。

ただ、あれもこれもを私自身だけで考えてしまうと、独りよがりになってしまったり、肝心の医療がおろそかになってしまったり、というのはいけません。
ですので、医療以外の経営のことや、職場環境、人事、事務的処理などはそれぞれのスペシャリストにお任せしています。

そういう意味でも今年3月より当院が医療法人となったことは、私にとっていい機会になったと思います。

『医療法人 美龍会』の1スタッフとして、今一度医療を考え、見直し、医師として専念し、これからもたくさんの患者様に「当院に来て良かった」と喜んでいただきたいと思っています。



-----
大阪市中央区の「はやしレディース肛門・泌尿器クリニック」です。
地下鉄長堀鶴見緑地線
「松屋町駅」5番出口より徒歩2分
地下鉄谷町線・鶴見緑地線
「谷町六丁目駅」5番出口より徒歩4分

【公式ホームページ】
http://www.hayashi-lady.com/
肛門外科・泌尿器科・乳腺科・婦人科・漢方治療