実は私、2年前より薄毛に悩んでおり、最初は前髪がなんか決まらなくて、おかしいなと思っていました。
しばらくして前髪が減ったことに気がついたのです。

それで、サイドやトップの髪を前に持ってきて前髪を増やしておりましたが、とうとう、てっぺんから前髪にかけての髪の毛そのものが細くなり、量が減り、地肌が見えてくるようになりました。
そうなると、美容室に行きたくなくなりました。
常時カラーリングしていたので、カラーリングするとますます毛が細くなり、場合によっては毛が抜けるかもしれないと思うと怖くて美容室には行けませんでした。

すると、髪の毛の根元から、やせ細った黒い毛がどんどん伸びてきて、頭全体が、プリンのようになってしまいました。
負の連鎖なのでしょうか、髪の毛がおかしくなると、まつ毛などどうでもよくなって、あんなに効果を感じていたお気に入りの睫毛美容液も全く使わなくなり、洋服や靴にも、興味がなくなってしまいました。
他人に毛が薄くなったと思われることが嫌だったので、スタッフや当院に出入りされている業者さんたちには、自分から先に、薄毛で悩んでいることを話していました。
(つづく)



-----
大阪市中央区の「はやしレディース肛門・泌尿器クリニック」です。
地下鉄長堀鶴見緑地線
「松屋町駅」5番出口より徒歩2分
地下鉄谷町線・鶴見緑地線
「谷町六丁目駅」5番出口より徒歩4分

【公式ホームページ】
http://www.hayashi-lady.com/
肛門外科・泌尿器科・乳腺科・婦人科・漢方治療