入院してから3ヶ月、やっと胃にあいた大きな穴が閉じてくれ、待望の食事が始まりました。 

ところが何と・・・、3ヶ月間も食事を摂っていなかったため、胃が食べ物を腸に送るという本来の役割を忘れてしまっていたのです。 

食べ物が胃から動かないのです。 
私が食べ物を摂取すると、吐き気が襲って食べれなくなるのです 

信じられませんでした・・・。 
食べ物が胃から動かない感覚、この苦しさ、悲しさ、初めての経験でした。 

それでも約3週間後、胃は本来の役目である「食べ物を腸に送ること」を少しずつ思い出してくれました。 

何とかこれで食べられる! 
一筋の光を感じることができました。

試練はあと1つです。 

続きは次回のブログで。

-----
大阪市中央区の「はやしレディース肛門・泌尿器クリニック」です。
地下鉄長堀鶴見緑地線
「松屋町駅」5番出口より徒歩2分
地下鉄谷町線・鶴見緑地線
「谷町六丁目駅」5番出口より徒歩4分

【公式ホームページ】
http://www.hayashi-lady.com/
肛門外科・泌尿器科・乳腺科・婦人科・漢方治療